シェムリアップ 吉田家の牛丼

あっという間に閉店してしまったが、そのお店の記憶

Twitter(現X)でシェムリアプに吉野家そっくりの店がオープンしたと聞き、行ってきました。

名前もなんと吉田家です。

IMG_0555-1024x768 シェムリアップ 吉田家の牛丼

幟もいい感じで吉田家です

IMG_0555-1024x768 シェムリアップ 吉田家の牛丼

幟の裏はメニューになっています

IMG_0555-1024x768 シェムリアップ 吉田家の牛丼

店内はカンボジアの食堂風

IMG_0555-1024x768 シェムリアップ 吉田家の牛丼

メニュー

牛丼を発注しました。2.5ドルと日本とほぼ同価格か。このメニューの色彩は、オレンジ色が薄い

IMG_0555-1024x768 シェムリアップ 吉田家の牛丼

他のメニューはクレープ

IMG_0555-1024x768 シェムリアップ 吉田家の牛丼

さらにだんご屋メニューまであります

IMG_0555-1024x768 シェムリアップ 吉田家の牛丼

そして牛丼が運ばれました

IMG_0555-1024x768 シェムリアップ 吉田家の牛丼

並盛でも盛りがいいです。そして色が濃い

IMG_0555-1024x768 シェムリアップ 吉田家の牛丼

スープは味噌汁ではなく、肉スープって感じ。味は普通のカンボジア食堂のスープよりも旨い

IMG_0555-1024x768 シェムリアップ 吉田家の牛丼

お茶もくれた

IMG_0555-1024x768 シェムリアップ 吉田家の牛丼

紅生姜をあしらうと、さらに雰囲気がでてきて、ここがどこだったかわからなくなる

IMG_0555-1024x768 シェムリアップ 吉田家の牛丼

お肉も柔らかく煮込まれており、見た目ほど味が濃いわけでもなく、文句なしに旨い

ここなら通う

IMG_0555-1024x768 シェムリアップ 吉田家の牛丼

ご飯もパラパラ飯じゃなくてぜんぜん通用する

IMG_0555-1024x768 シェムリアップ 吉田家の牛丼

吉田家、いい店がシェムリアップにできたものだ。

IMG_0555-1024x768 シェムリアップ 吉田家の牛丼

また近日中に行って、別のメニューを食べてみよう。なんて思っていましたが、この数日後にプノンペンに移転ということで閉店と相成りました。残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です