釧路 あぶり家の炭火焼

釧路の晩ごはん。ホテルの近くのお店で炭火で焼いたお魚でもという作戦です。行ったのは「あぶり屋」というお店です。

DSCF4758-500x375 釧路 あぶり家の炭火焼

意外と中は渋い。

DSCF4758-500x375 釧路 あぶり家の炭火焼

まずは生ビールで乾杯。

DSCF4758-500x375 釧路 あぶり家の炭火焼

お刺身2点盛りは、いわしとクジラ。

DSCF4758-500x375 釧路 あぶり家の炭火焼

これはサービスの一品。

DSCF4758-500x375 釧路 あぶり家の炭火焼

途中から日本酒に移行します。

DSCF4758-500x375 釧路 あぶり家の炭火焼

昨日も食べましたがサンマの塩焼き。7月根室沖で捕れるサンマはものすごい脂の乗りです。

DSCF4758-500x375 釧路 あぶり家の炭火焼

炭火で焼かれていましていい感じに燻されています。

DSCF4758-500x375 釧路 あぶり家の炭火焼

こちらメンメの炭火焼。美味しいのですが、個体が小さいためか脂ののりがもう一つ。

DSCF4758-500x375 釧路 あぶり家の炭火焼

北海道らしいね。漬け込んだ鶏のから揚げである「ざんぎ」

DSCF4758-500x375 釧路 あぶり家の炭火焼

締めは大好きな筋子のおにぎり。

DSCF4758-500x375 釧路 あぶり家の炭火焼

ごちそうさま~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です