台南 阿憨鹹粥のサバヒー粥

台南最後のご飯はやはりサバヒー粥

阿憨鹹粥というお店に初訪問してみました。

IMG_2834-1024x768 台南 阿憨鹹粥のサバヒー粥

レトロな味のある文字です。おばさんが魚をさばいています。

IMG_2834-1024x768 台南 阿憨鹹粥のサバヒー粥

こちらのテーブル席に案内されました

IMG_2834-1024x768 台南 阿憨鹹粥のサバヒー粥

メニュー

右から3番めのスタンダードなお粥と魚腸を注文しました。

IMG_2834-1024x768 台南 阿憨鹹粥のサバヒー粥

そしてまずサバヒー粥(鹹粥)が運ばれました。

IMG_2834-1024x768 台南 阿憨鹹粥のサバヒー粥

サバヒーはほぐし身がたくさん入っています。

IMG_2834-1024x768 台南 阿憨鹹粥のサバヒー粥

スープはもう少しアツアツの方がいいな

IMG_2834-1024x768 台南 阿憨鹹粥のサバヒー粥

そしてちょっと遅れて魚腸が運ばれました

IMG_2834-1024x768 台南 阿憨鹹粥のサバヒー粥

朝食の全容

IMG_2834-1024x768 台南 阿憨鹹粥のサバヒー粥

魚腸は、内臓をゆがいたもの。いろいろな部位が入っていて、新鮮な魚じゃないとできない芸当です。

IMG_2834-1024x768 台南 阿憨鹹粥のサバヒー粥

少々脂っぽさを感じましたが、DHAやEPAをたくさん接種できました。

IMG_2834-1024x768 台南 阿憨鹹粥のサバヒー粥

今回は台南で5つのお店でサバヒーを楽しみました。サバヒー粥も一匹まるごとやほぐし身などあるので、一概に言えませんが、やはり阿星鹹粥が好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です