美瑛の丘めぐり

一凛で宿泊した翌日、美瑛のパッチワークの丘めぐりをしました。
まずはケンとメリーの木へ。ここは日産スカイラインの宣伝に使われたとか。

IMG_8419-500x375 美瑛の丘めぐり

愛のスカイラインだよねー。

IMG_8419-500x375 美瑛の丘めぐり

セブンスターの木
この間、台湾で金城武の樹に行ったばかしだから、感慨が深い

IMG_8419-500x375 美瑛の丘めぐり

IMG_8419-500x375 美瑛の丘めぐり

親子の木

IMG_8419-500x375 美瑛の丘めぐり

IMG_8419-500x375 美瑛の丘めぐり

マイルドセブンの丘

IMG_8419-500x375 美瑛の丘めぐり

IMG_8419-500x375 美瑛の丘めぐり

車だと移動も楽勝です。自転車だとアップダウンが多くてきつそう
赤麦の丘

IMG_8419-500x375 美瑛の丘めぐり

まだぜんぜん麦が赤くなっていません。きっと8月頃だろうな。僕も「麦秋鮮烈」見てみたいなー。

IMG_8419-500x375 美瑛の丘めぐり

一通り、丘や木を見ましたので、お次は有名なファーム富田に行きました。
前にはノロッコ号で来たこともあったなーと遠い目

IMG_8419-500x375 美瑛の丘めぐり

しかし昔とは違い、今は中国とか韓国とかそういう国の方々が大半を占めていて、うるさくてかないません

IMG_8419-500x375 美瑛の丘めぐり

ラベンダーもちょっと時期には早く、早咲きのものしかまだ開花していないようです。

IMG_8419-500x375 美瑛の丘めぐり
IMG_8419-500x375 美瑛の丘めぐり
IMG_8419-500x375 美瑛の丘めぐり

四季彩の丘もまだまだでした

IMG_8419-500x375 美瑛の丘めぐり

ここに行ったのは、今月上旬。というわけで、ファーム富田を楽しむには、やはり7月後半の今が一番いいということを再認識しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です