お宿一凛のお食事

さてお宿一凛のお楽しみの夕食です。これが楽しみだったんだよねー。

IMG_8365-500x375 お宿一凛のお食事

食前酒だけど、なんだっけかなー

IMG_8365-500x375 お宿一凛のお食事

ワインリスト
ルーマニアのワイン推しのようです

IMG_8365-500x375 お宿一凛のお食事

他にも日本酒やレギュラーメニューのワインなどいろいろ

IMG_8365-500x375 お宿一凛のお食事

IMG_8365-500x375 お宿一凛のお食事
IMG_8365-500x375 お宿一凛のお食事

ルーマニアのカベルネソービニオンを頼みました
とってもコクが深く、果実味のあるフルボディの赤ワイン。

IMG_8365-500x375 お宿一凛のお食事

真鯛のヤマト蒸し
ヤマトイモ、グリーンピース

IMG_8365-500x375 お宿一凛のお食事

IMG_8365-500x375 お宿一凛のお食事

前菜の盛り合わせ
インカのめざめのスープ
ホタテズンダ
スナップえんどうとロマネスコの白和え
よもぎ豆腐の田楽みそ
アスパラ、大根おろし

IMG_8365-500x375 お宿一凛のお食事

椀物
厚岸のアサリしんじょう

IMG_8365-500x375 お宿一凛のお食事

IMG_8365-500x375 お宿一凛のお食事

刺身
根室のクロゾイ。松前の本マグロ、函館のイカ
見るからに上質なお刺身。味もグッド

IMG_8365-500x375 お宿一凛のお食事

ヒラマサの紅麹漬け焼き
鮭じゃないんだよねー

IMG_8365-500x375 お宿一凛のお食事

美瑛豚の豆乳仕立て鍋
ちょっとこれはヘビーなメニューだったな。肉の脂はパスしました

IMG_8365-500x375 お宿一凛のお食事

IMG_8365-500x375 お宿一凛のお食事

こんな漬物も出ましたキウイ、きゅうり、ロマネスコ、ラディッシュ、トマトの一夜漬け 甘酒仕立て

IMG_8365-500x375 お宿一凛のお食事

ご飯はななつぼしと黒米のミックス
ナスとみょうがの赤だし、自家製ちりめん、佃煮、メロン漬け

IMG_8365-500x375 お宿一凛のお食事

デザートは、ほうじ茶のジェラートと広島産レモンのブラマンジェだったんだけど、ほろ酔いで撮り忘れてしまいましたww

一品一品ていねいに作られており、温かいものは温かく提供され、宿のこだわりを感じました。
美味しい和食に美味しいワインの取り合わせもとってもよく、とってもいい夕食でした。

さてこちらが翌日の朝食です

IMG_8365-500x375 お宿一凛のお食事

こんもりの野菜サラダ

IMG_8365-500x375 お宿一凛のお食事

黄色いけどにんじんのドレッシングをたっぷりかけていただきます

IMG_8365-500x375 お宿一凛のお食事

グリーンスムージー
小松菜が主成分

IMG_8365-500x375 お宿一凛のお食事

できたてアツアツの出し焼き卵

IMG_8365-500x375 お宿一凛のお食事

ご飯とおみそ汁

IMG_8365-500x375 お宿一凛のお食事

網走湖のしじみは特大で味もしっかりしていて凄い

IMG_8365-500x375 お宿一凛のお食事

ご飯も炊きたてピカピカ

IMG_8365-500x375 お宿一凛のお食事

おなか一杯いただきました〜

IMG_8365-500x375 お宿一凛のお食事

食後には紅茶をいただきました。

IMG_8365-500x375 お宿一凛のお食事

というわけで、美瑛のお宿一凛。設備といいお食事、接待などかなりの水準の宿でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です