新橋 ビストロUOKIN

ちょっと洋風のもので食べましょうと新橋のビストロUOKINに行ってきました。
この店は、魚金の洋風店の第1号店です。

image62-500x375 新橋 ビストロUOKIN

窓際の席に案内されました。前はもっとぼろっちい感じでしたが、すこし高級感が増していました。

image62-500x375 新橋 ビストロUOKIN

本日のお勧めメニューです。

image62-500x375 新橋 ビストロUOKIN

最初は泡ものでスタートです。

image62-500x375 新橋 ビストロUOKIN

海の幸のカルパッチョ
真鯛、水ダコ、炙りしめサバ、ホッキ貝ジュレがけ、いわし、サーモンです。
いわしが脂が乗っていて美味しかった。ホッキ貝は手がかかっています。

image62-500x375 新橋 ビストロUOKIN

お通しのパンのセット。いつの間にかパンのグレードが上がっていました。

image62-500x375 新橋 ビストロUOKIN

ホワイトアスパラのソテー・オランデーズソース
本日一番美味しかったメニュー。ジューシーでいて迫力があり、ソースもうまい。野菜料理としては一級品です。

image62-500x375 新橋 ビストロUOKIN

途中からボトルの白ワインで攻めます。
フランス・ボルドーのセミヨン種。まあ普通。

image62-500x375 新橋 ビストロUOKIN

きびなごともんごうイカ、野菜のフリット
いろいろな食材が使われていて楽しいメニュー。

image62-500x375 新橋 ビストロUOKIN

海老のマカロニグラタン
他の人が頼んでいて目を奪われて注文したメニュー。中までこんなに海老があったらすごかったのですが。。内部はマカロニばっかでした。

image62-500x375 新橋 ビストロUOKIN

そんな感じで楽しく洋風メニューをいただきました~。

image62-500x375 新橋 ビストロUOKIN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です