ハノイ ブン・チュイのたけのこ麺

旧市街の麺屋さんをたずねます。Google Mapの口コミなどを参照して、目星をつけました。
しかしマップでは、こんな路地。お店あるの〜?

IMG_3083-1024x768 ハノイ ブン・チュイのたけのこ麺

お店がありました。やった〜

IMG_3083-1024x768 ハノイ ブン・チュイのたけのこ麺

ここに座れって、路地の上のテーブルです。

IMG_3083-1024x768 ハノイ ブン・チュイのたけのこ麺

お店のまむかいの路地ですわ
一つ下さいと注文します。どうやらメニューは一種類らしいので、安心

IMG_3083-1024x768 ハノイ ブン・チュイのたけのこ麺

そして来ました!
ブンチャーだと思いますが、ひと目見て名付けました。これは「たけのこ麺」です。

IMG_3083-1024x768 ハノイ ブン・チュイのたけのこ麺

そしてたけのこの薄切りを退避させると肉団子がたくさん出現しました。これは壮観です。

IMG_3083-1024x768 ハノイ ブン・チュイのたけのこ麺

麺はブン。フォーと同じ米麺ですが、押し出し麺なのでいろいろな形状があるとのこと。ちなみにフォーは切り麺のため、基本平べったい形状です。

IMG_3083-1024x768 ハノイ ブン・チュイのたけのこ麺

薄切りのたけのこはしゃきしゃきしています

IMG_3083-1024x768 ハノイ ブン・チュイのたけのこ麺

スープは出汁がきいていてうまい。牛骨スープかな?
そして肉団子からもいいスープが出ているのだろう

IMG_3083-1024x768 ハノイ ブン・チュイのたけのこ麺

肉団子には胡椒をかけていただくと、迫力満点。
これはいいものをいただきました!また来たいお店ができました。

IMG_3083-1024x768 ハノイ ブン・チュイのたけのこ麺

お店ではどんどんブンチャーを調理しています。

IMG_3083-1024x768 ハノイ ブン・チュイのたけのこ麺

肉団子もものすごい数がスタンバイ。人気店なんだろうなー

IMG_3083-1024x768 ハノイ ブン・チュイのたけのこ麺

ハノイ旧市街の路地裏で、たけのこ肉団子麺を楽しみました。

このあと、両替商でお金を替えました。僕のおすすめはこちら、Quang Huy。日本円絶賛募集中と店主のおじさんがいっていました。

IMG_3083-1024x768 ハノイ ブン・チュイのたけのこ麺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です