恵比寿 ダ・ミケーレのピッツア再び

せっかく恵比寿に宿泊したので、美味しいピッツア(ピザ)をダ・ミケーレに食べに。
11時30分の開店前にお店へ行きました。

IMG_1048 恵比寿 ダ・ミケーレのピッツア再び

IMG_1048 恵比寿 ダ・ミケーレのピッツア再び

前回行った時は夜だったので、満員+待ち行列状態でしたが、開店同時ということですぐ入店することができました。

IMG_1048 恵比寿 ダ・ミケーレのピッツア再び

IMG_1048 恵比寿 ダ・ミケーレのピッツア再び

メニュー
ピッツアはマルゲリータとマリナーラの2種類

IMG_1048 恵比寿 ダ・ミケーレのピッツア再び

他にはアンティパスト(前菜)がいくつかあります。

IMG_1048 恵比寿 ダ・ミケーレのピッツア再び

寒いところ温めて下さいということで、ミネストローネがサービスされました。

IMG_1048 恵比寿 ダ・ミケーレのピッツア再び

2種類のブルスゲッタ
パンがパリパリで、乗っかっているものの素材もよく、美味しくいただきました。

IMG_1048 恵比寿 ダ・ミケーレのピッツア再び

カラマリ イカの揚げた物
デュラムセモリナ粉をまぶした衣でさくっと揚げた一品。

IMG_1048 恵比寿 ダ・ミケーレのピッツア再び

このような石窯でピッツアは焼かれます。

IMG_1048 恵比寿 ダ・ミケーレのピッツア再び

マルゲリータ・ドッピオ
ドッピオは、モッツアレラチーズが通常メニュー「ノルマーレ」の2倍という贅沢メニューです。

IMG_1048 恵比寿 ダ・ミケーレのピッツア再び

焼き立てのピッツアの香りがとってもいいです♪

IMG_1048 恵比寿 ダ・ミケーレのピッツア再び

トマトソースが甘く味が濃くて、それを味のある生地が受け止める。ほんま絶妙な味です。すごいわ〜

IMG_1048 恵比寿 ダ・ミケーレのピッツア再び

石窯の中で、材木がメラメラと燃える中で焼かれるピッツア。最高です!

IMG_1048 恵比寿 ダ・ミケーレのピッツア再び

ピッツアでお腹いっぱいで、この後羽田空港からJAL便で青森に帰って、2泊の東京出張は完了しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です