大井町 だるま屋のいわし料理

ある金曜日の夜にものすごくつまらないセミナーを受講したあと、ご一緒した方とそのお仲間とで大井町に集合。
駅近くのだるま屋というイワシ料理屋に行きました。

image81-500x375 大井町 だるま屋のいわし料理

この店のビールは瓶ビールです。お通しとともに。

image81-500x375 大井町 だるま屋のいわし料理

ものすごい数のいわし料理たち。よく考えるなあー。すごい

image81-500x375 大井町 だるま屋のいわし料理

この店のツウの方が発注してくれました。
いわしの刺身2人前
きれいに盛りつけられていますが、一切れをもう少し大きくしたほうが旨味を味わえると思う。

image81-500x375 大井町 だるま屋のいわし料理

いわしの背ごし
背ごしとは骨も一緒に刺身にしたもののよう。これ美味い!

image81-500x375 大井町 だるま屋のいわし料理

つぶ貝の刺身
本日唯一のいわし以外の注文

image81-500x375 大井町 だるま屋のいわし料理

いわしのチーズロール
チーズを鰯で巻いて、揚げたもの。

image81-500x375 大井町 だるま屋のいわし料理

いわしのグラタン
薄く切った豆腐の上にいわし半身を敷いて、グラタンにしたもの。白味噌がかくし味。
つみれバージョンもありました。アツアツメニュー。

image81-500x375 大井町 だるま屋のいわし料理

いわしの丸煮
おおぶりのいわしを煮たもの。かなり濃い味がしみています。

image81-500x375 大井町 だるま屋のいわし料理

いわしのつみれ汁
美味しいけど、もっと粗くたたいて丸めた方が好き。

image81-500x375 大井町 だるま屋のいわし料理

ものすごい数のいわしメニューが並ぶ店。料理の参考になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です