香港 福來居(牛記)飯店の海鮮料理

ユニリーバ・香港に勤務している友だちと晩ごはんを食べに行きました。
海鮮中華がいいな〜とリクエストしたら、連れてってくれたのは、太子駅近くの福來居飯店です。

IMG_1801 香港 福來居(牛記)飯店の海鮮料理

店の前には水槽があって、車海老やしゃこ、貝たちが活きています。

IMG_1801 香港 福來居(牛記)飯店の海鮮料理

店内はかなりカジュアルな感じ

IMG_1801 香港 福來居(牛記)飯店の海鮮料理

メニューはこちらですが、友だちが注文してくれます。

IMG_1801 香港 福來居(牛記)飯店の海鮮料理
IMG_1801 香港 福來居(牛記)飯店の海鮮料理
IMG_1801 香港 福來居(牛記)飯店の海鮮料理

香港のビールは冷えていていいねー

IMG_1801 香港 福來居(牛記)飯店の海鮮料理

サービスの冬瓜のスープ

IMG_1801 香港 福來居(牛記)飯店の海鮮料理

イカのフライ、いわゆるカラマリ
もちろん揚げたてでうまい。

IMG_1801 香港 福來居(牛記)飯店の海鮮料理

このタレをつけていただきます。

IMG_1801 香港 福來居(牛記)飯店の海鮮料理

醤油ダレにつけた海老を揚げたもの
えび味噌もしっかり入っており、身と一緒に食べると美味しい

IMG_1801 香港 福來居(牛記)飯店の海鮮料理

空芯菜炒め
はずれなし

IMG_1801 香港 福來居(牛記)飯店の海鮮料理

マテ貝の豆鼓炒め

IMG_1801 香港 福來居(牛記)飯店の海鮮料理

食べやすい大きさに切られています

IMG_1801 香港 福來居(牛記)飯店の海鮮料理

揚げ魚のねぎソース

IMG_1801 香港 福來居(牛記)飯店の海鮮料理

こりゃ川魚だな。できれば好物のハタがよかったのだが、

IMG_1801 香港 福來居(牛記)飯店の海鮮料理

これまたサービスの果物盛り合わせ

IMG_1801 香港 福來居(牛記)飯店の海鮮料理

香港九龍半島の街中で手っ取り早く、美味しい海鮮を味わうのにぴったりのお店を紹介してもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です