香港 彌敦粥麵家のお粥

香港の目抜き通りであるネーザンロード近く、ノボテルホテル向いにあるお粥屋さんに行きました。最寄り駅はMTR佐敦(ジョーダン)駅です。

IMG_1835-e1481605617114 香港 彌敦粥麵家のお粥

朝8時前の来店ですが、もう既に何人かお客さんがいました。

IMG_1835-e1481605617114 香港 彌敦粥麵家のお粥

席に座るとお茶とお箸が用意されました。

IMG_1835-e1481605617114 香港 彌敦粥麵家のお粥

麺メニュー

日本人だから漢字が読めるので推測ができますね。

IMG_1835-e1481605617114 香港 彌敦粥麵家のお粥

お粥メニューこの中から魚片牛肉粥を指差しオーダーしました。ちなみに香港でよく食べるのは、皮蛋痩肉粥というピータンと豚肉のお粥。右の方に鮑を使ったメニューが並んでいますが、3,000円近い高額メニューです!

IMG_1835-e1481605617114 香港 彌敦粥麵家のお粥

魚片牛肉粥が運ばれます。

IMG_1835-e1481605617114 香港 彌敦粥麵家のお粥

お出汁の効いたお粥の中に牛肉と魚がたくさん入っています。

IMG_1835-e1481605617114 香港 彌敦粥麵家のお粥

下の方までちゃんと具が入っているから安心(?)です。

IMG_1835-e1481605617114 香港 彌敦粥麵家のお粥

IMG_1835-e1481605617114 香港 彌敦粥麵家のお粥

達筆な壁のメニュー書きです

IMG_1835-e1481605617114 香港 彌敦粥麵家のお粥

何軒かお粥の店には行っていますが、ここのお店はセントラルの羅富記粥面専家と並んで美味しいお粥店だと思いました。この界隈に宿泊したらまた来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です