名古屋 風来坊 伏見駅前店の手羽先

せっかくだから名古屋名物でも食べに行きましょう〜ということで、手羽先居酒屋の「風来坊」に行ってきました。
ホテルからも徒歩圏の風来坊伏見駅前店に行きました。

image197-500x375 名古屋 風来坊 伏見駅前店の手羽先

個室風の席に案内されました。

image197-500x375 名古屋 風来坊 伏見駅前店の手羽先

手羽先メニュー。もちろんこの他にも居酒屋メニューや本日のオススメなどもありました。

image197-500x375 名古屋 風来坊 伏見駅前店の手羽先

とりあえず生ビールで乾杯。販売応援の疲れが吹き飛びます。
お通しでのサバの刺身は珍しい。

image197-500x375 名古屋 風来坊 伏見駅前店の手羽先

手羽先の登場です。世界の山ちゃんに比べて、味付けやスパイシーさもマイルドです。

image197-500x375 名古屋 風来坊 伏見駅前店の手羽先

鶏サラダ。

image197-500x375 名古屋 風来坊 伏見駅前店の手羽先

奥美濃古地鶏ねぎま。鶏肉の味がこっくりしていて美味しい焼き鳥でした。

image197-500x375 名古屋 風来坊 伏見駅前店の手羽先

鯨の塩バター焼き。おそらくミンク鯨。柔らかく仕上がっていました。

image197-500x375 名古屋 風来坊 伏見駅前店の手羽先

鶏まぶし。ひつまぶしの鶏肉バージョン。

image197-500x375 名古屋 風来坊 伏見駅前店の手羽先

わさびや薬味と共に味わって、最後は出汁をかけていただきました。

image197-500x375 名古屋 風来坊 伏見駅前店の手羽先

春なのにとっても寒い夜。手羽先や鳥料理で少しだけ暖まりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です