博多一双の味玉ラーメン

博多に来たらラーメンでしょう。ということでめっちゃ有名店の博多一双へ行きました。初訪問です。

18時30分頃に到着しました。行列はできていません

IMG_5055-1024x768 博多一双の味玉ラーメン

食券機で食券を購入します。写真があるからわかりやすいです。味玉ラーメンのボタンを押しました

IMG_5055-1024x768 博多一双の味玉ラーメン
IMG_5055-1024x768 博多一双の味玉ラーメン

カウンター席にご案内

IMG_5055-1024x768 博多一双の味玉ラーメン

辛子高菜としょうががセルフです

IMG_5055-1024x768 博多一双の味玉ラーメン

作っていただいています

IMG_5055-1024x768 博多一双の味玉ラーメン

カウンターで注文できる、追加メニューもありました

IMG_5055-1024x768 博多一双の味玉ラーメン

そして味玉ラーメンが運ばれました

IMG_5055-1024x768 博多一双の味玉ラーメン

味玉ぷかぷか

IMG_5055-1024x768 博多一双の味玉ラーメン

きくらげ、青ねぎ、海苔

IMG_5055-1024x768 博多一双の味玉ラーメン

バラチャーシューが2枚

IMG_5055-1024x768 博多一双の味玉ラーメン

スープはカプチーノ系とよばれる泡のたったもの

美味しいけど、予想していたくらいのうまさ。脳天に衝撃がはしるといった感じではありませんでした。

IMG_5055-1024x768 博多一双の味玉ラーメン

麺は博多ラーメンらしく細麺です

IMG_5055-1024x768 博多一双の味玉ラーメン

味玉のオレンジ色がまぶしい

IMG_5055-1024x768 博多一双の味玉ラーメン

博多一双の博多ラーメン。普通においしくいただきました。

IMG_5055-1024x768 博多一双の味玉ラーメン

途中博多駅によってお夜食を購入しました

宿に戻り一人二次会です。とはいってもラーメン屋では、飲んではいないのですけど…

IMG_5055-1024x768 博多一双の味玉ラーメン

二次会でいただくお夜食

西の横綱、折尾のかしわめしです

IMG_5055-1024x768 博多一双の味玉ラーメン

レンチンもできるとのこと。まわりを見渡してもレンジが見当たらないので、そのまま行こう

IMG_5055-1024x768 博多一双の味玉ラーメン

美しい〜

IMG_5055-1024x768 博多一双の味玉ラーメン

見よ、この雄姿を。ちなみに東の横綱は、花善の鶏めしです。

IMG_5055-1024x768 博多一双の味玉ラーメン

久しぶりの日本。天ぷら食べて、ラーメンくって、美味しい駅弁をほうばって満足して眠りにつきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です