横浜 濱のくじら屋で第18回鯨Barに参加

濱のくじら屋の第18回鯨Barに参加しました。
前回はお昼でしたが、今回は夜バージョンです。

image71-500x375 横浜 濱のくじら屋で第18回鯨Barに参加

今回はひな祭りということで、ひな祭りを若干意識したメニューとなっておりました。

image71-500x375 横浜 濱のくじら屋で第18回鯨Barに参加

イワシ鯨 赤肉の刺身
こんもりてんこ盛り。とっても上質なお刺身です。柔らかいんですよねー。

image71-500x375 横浜 濱のくじら屋で第18回鯨Barに参加

鯨スジコロッケ
ポテトコロッケの中に一部、鯨スジ肉が入っています。熱々で提供されました。

image71-500x375 横浜 濱のくじら屋で第18回鯨Barに参加

鯨のちらし寿司
茶色い物体が、鯨のスジ煮です。甘く作られていて、ひな祭り気分満点です。

image71-500x375 横浜 濱のくじら屋で第18回鯨Barに参加

鯨ロールキャベツ
これは中にひき肉が入っていますが、味が濃くて何肉かは判別不能でした。

image71-500x375 横浜 濱のくじら屋で第18回鯨Barに参加

鯨竜田揚げ
定番の1品。安定して美味しいです。赤肉のお刺身とこの竜田揚げはお代わり自由の大盤振る舞い。
揚げたての美味しさはひときわです。

image71-500x375 横浜 濱のくじら屋で第18回鯨Barに参加

鯨Barの日は酒類の持ち込みOK
こんなワインと一緒に鯨肉を楽しみました。

image71-500x375 横浜 濱のくじら屋で第18回鯨Barに参加

鯨うんちくおじさんが今回も登場して、軽くクジラのことをお話されました。

image71-500x375 横浜 濱のくじら屋で第18回鯨Barに参加

ひなまつり de 新年会の鯨Bar
食べると元気になるクジラ肉で、楽しいひと時を過ごしました。また行きましょうねー!

image71-500x375 横浜 濱のくじら屋で第18回鯨Barに参加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です