小田原 小田原城に行ってみた

水の音の送迎車で小涌谷駅まで送ってもらいました。
箱根登山鉄道は20分毎のダイヤとなっています。

image64-500x375 小田原 小田原城に行ってみた

思い切りレトロな電車がやってきました。

image64-500x375 小田原 小田原城に行ってみた

箱根湯本で小田急の車両に連絡です。ちなみに箱根湯本ではものすごくたくさんの人が強羅行きの電車に乗車待ちしていて、さらにその時間にロマンスカーが到着ということになっていて、全員着席は到底できない感じでした。人気あるのね、箱根。

image64-500x375 小田原 小田原城に行ってみた

小田原駅で下車して、小田原城へ。

北条氏の居城で、豊臣秀吉の小田原攻めに備えるために築造されたお城だそうです。

image64-500x375 小田原 小田原城に行ってみた

階段をのぼって登城です。入場料は410円。展示物は撮影禁止でした。
本物の刀やら甲冑、また江戸時代の宿場町ゆかりの品々が展示されていて、歴史ムード満点でした。

image64-500x375 小田原 小田原城に行ってみた

展望台からの眺め。太平洋が見えます。

image64-500x375 小田原 小田原城に行ってみた

こちらは小田原駅方面。

image64-500x375 小田原 小田原城に行ってみた

この後、ちょっと腹ごしらえして、小田原駅前の山安の干物を買って横浜に帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です