浜松町ではしご

ちょっと浜松町に出る用事があったため、千葉ニュータウンの飲み友だちで三田勤務の方に連絡を取ると行きましょ!とのこと。
それじゃということで、浜松町あたりで案内していただきました。

最初は焼きとり屋ということで、こちらの「鳥まつ」に乗り込みます。

image483-500x375 浜松町ではしご

カウンター席に案内されました。生ビールとお通し。

image483-500x375 浜松町ではしご

おじさんが焼いていた(藁焼きではなくて、ガスコンロ焼き)かつおのたたきが美味しそうだったので、発注。
もちもちして、表面が少し焦げていて、いい塩梅でした。

image483-500x375 浜松町ではしご

途中から黒ホッピーに展開します。

image483-500x375 浜松町ではしご

焼きとり。ハラミ(左)とヒモ。炭火焼ではないものの、ヒモがめちゃくちゃ美味しかった。

image483-500x375 浜松町ではしご

砂肝刺しとレバ刺し
レバーは白レバーっぽいのか、トロンとしていて美味でした。砂肝はシャキシャキした歯ごたえが特徴です。

image483-500x375 浜松町ではしご

おっさんたちで大賑わい。

image483-500x375 浜松町ではしご

2次会に行きましょうということで、この一風変わったお店に連れていかれました。

image483-500x375 浜松町ではしご

「名酒センター」の店内は8割方うまっています。立ち飲みのお店。

image483-500x375 浜松町ではしご

ケースの中から、自分の飲みたい一升瓶を持ってくるというシステム。

image483-500x375 浜松町ではしご

右側が僕のセレクションで、左側が友人の選択。

image483-500x375 浜松町ではしご

おつまみも冷蔵ケースから持ってきて、支払うというシステム。鯖の燻製とチーズのみそ漬。

image483-500x375 浜松町ではしご

さらに行きますよ~。あんまり僕の知っている銘柄のお酒はなかったけど、値段はリーズナブル。

image483-500x375 浜松町ではしご

浜松町の夜は楽しくふけていきました。

image483-500x375 浜松町ではしご

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です