中目黒 藤八酒場の居酒屋料理

会社のPCを返却する日。会社を退けた後に同僚のみなさんが懐かしい場所に連れてってくれました。
中目黒から目黒川を渡ったところにある藤八酒場です。

image40-500x375 中目黒 藤八酒場の居酒屋料理

一番奥の座敷での宴会となりました。途中までは貸し切りで静かだったのですが。。

image40-500x375 中目黒 藤八酒場の居酒屋料理

最初は生ビールで。デフォルトがこの大きさの中ジョッキ。みんな驚く。お通しは手作りかまぼこ。

image40-500x375 中目黒 藤八酒場の居酒屋料理

茶豆
味が濃い

image40-500x375 中目黒 藤八酒場の居酒屋料理

藤八名物 はんぺん
カニがはいったはんぺんを揚げたもの。ふわふわ

image40-500x375 中目黒 藤八酒場の居酒屋料理

藤八名物 腸詰
台湾風ちょうづめで、香りがとってもいい一品です。

image40-500x375 中目黒 藤八酒場の居酒屋料理

鯨ベーコン
普通

image40-500x375 中目黒 藤八酒場の居酒屋料理

藤八名物 さきイカの天ぷら
もちろん揚げたてのアツアツがやってきます。これはうまい。

image40-500x375 中目黒 藤八酒場の居酒屋料理

ホッケの開き
肉厚の縞ほっけでなかなかいいんではないでしょうか。

image40-500x375 中目黒 藤八酒場の居酒屋料理

あらいごぼう(だっけ)

image40-500x375 中目黒 藤八酒場の居酒屋料理

しめ鯖と中トロの刺身

image40-500x375 中目黒 藤八酒場の居酒屋料理

明日葉の天ぷら
一緒に行った人たちも知らなかった明日葉。パリパリしていて食感が楽しい。

image40-500x375 中目黒 藤八酒場の居酒屋料理

鯵の刺身
いい仕入れをしています。

image40-500x375 中目黒 藤八酒場の居酒屋料理

しらすおろし

image40-500x375 中目黒 藤八酒場の居酒屋料理

イカの一夜干し
肉厚のイカでおいしかった。

image40-500x375 中目黒 藤八酒場の居酒屋料理

何のへんてつもない昭和の居酒屋で、みなさんと一緒に飲んだ酒は最高でした。
鹿野さん、ITのみなさん、本当にお世話になりました。またお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です