盛岡 浜味屋の本マグロ料理

せっかく4日間有効の大人の休日倶楽部の東日本パスなので、盛岡で下車してちょっとした旅行気分を味わうことにしました。
夕食ですが、さほどお腹はすいていなかったため、20時過ぎに下調べしておいたお店へ行きました。

ホテルから徒歩5分ほどのところにある浜味屋です。

IMG_3388 盛岡 浜味屋の本マグロ料理

カウンター席に案内されます

IMG_3388 盛岡 浜味屋の本マグロ料理

惜しくもほろ酔いセットは注文できず

IMG_3388 盛岡 浜味屋の本マグロ料理

お通し

IMG_3388 盛岡 浜味屋の本マグロ料理

まずは生ビールからだね

IMG_3388 盛岡 浜味屋の本マグロ料理

本マグロに力を入れている店のようです

IMG_3388 盛岡 浜味屋の本マグロ料理

本鮪刺し

IMG_3388 盛岡 浜味屋の本マグロ料理

赤身
一口食べて上質であることがわかります。

IMG_3388 盛岡 浜味屋の本マグロ料理

大トロ
うわー、口の上でとろけるよ

IMG_3388 盛岡 浜味屋の本マグロ料理

中トロ
やっぱ中トロが一番好きだな

IMG_3388 盛岡 浜味屋の本マグロ料理

本日のおすすめメニューも気になります
でもお刺身がめちゃ美味しかったので、本マグロメニューを攻めます。本マグロほほ肉焼きを注文しました。

IMG_3388 盛岡 浜味屋の本マグロ料理

地元岩手のお酒にしました

IMG_3388 盛岡 浜味屋の本マグロ料理

ほほ肉焼きが運ばれます

IMG_3388 盛岡 浜味屋の本マグロ料理

お箸で簡単に切れる柔らかさに驚く
ただ残念なことに塩だれの量が多く、ちょっとしょっぱかった。塩コショウだけでも美味しかったことでしょう。

IMG_3388 盛岡 浜味屋の本マグロ料理

食べたのは2品だけでしたが、とっても美味しかった。四国の方であがった本マグロだそうですけど、大間のものも食べてみたいな、この店で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です