福島 紅葉亭の断ちそば

高湯温泉の旅館ひげの家で温泉を楽しみ、チェックアウトした後、ランチとしておそばを食べに紅葉亭(こうようてい)に行きました。

IMG_3352 福島 紅葉亭の断ちそば

お店の玄関
ウエイティング用とおぼしき椅子がたくさんあるので、ピーク時には並ぶんだろうなー

IMG_3352 福島 紅葉亭の断ちそば

あまり広くない店内です。テーブルが4つのみ

IMG_3352 福島 紅葉亭の断ちそば

お品書き
冷たいお蕎麦とミニそばがきを発注しました。でも裁ち蕎麦の刺身ってのも気になりますねー

IMG_3352 福島 紅葉亭の断ちそば

お茶と揚げソバ

IMG_3352 福島 紅葉亭の断ちそば

きっちりと冷された皿そばがやってまいりました。

IMG_3352 福島 紅葉亭の断ちそば

平べったいそばです。裁ち蕎麦だからかな。盛り方といい変わった感じ

IMG_3352 福島 紅葉亭の断ちそば

ちょっと水切りが悪いのが残念だけど、美味しいおそば。香りがもっと立っていたら最高なんですが。

IMG_3352 福島 紅葉亭の断ちそば

ミニ蕎麦がき

IMG_3352 福島 紅葉亭の断ちそば

鴨出汁でいただく温かい蕎麦がき。ふわっふわで美味しい。鴨団子も入っててうれしい。

IMG_3352 福島 紅葉亭の断ちそば

福島のそば。はじめて食べましたけど、予想以上においしかったです

IMG_3352 福島 紅葉亭の断ちそば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です