大原 泡波と島の味はてるまのコース料理

11年前にも行った西表島大原の「はてるま」。今は代替わりして移転して、大原交差点近くの便利な場所で営業しています。

予約を取ってから行ってきました。

image458-500x375 大原 泡波と島の味はてるまのコース料理

小上がり中心の落ち着く店内です。

image458-500x375 大原 泡波と島の味はてるまのコース料理

八重泉をカラカラ大でいただきます。

image458-500x375 大原 泡波と島の味はてるまのコース料理

モズクの酢の物 テラザという巻き貝

image458-500x375 大原 泡波と島の味はてるまのコース料理

島魚の南蛮漬け ナポレオンフィッシュ、かんぱち、サヨリ

image458-500x375 大原 泡波と島の味はてるまのコース料理

うむずなー、たこ、しま鯵、ナポレオンフィッシュの刺身
ナポレオンフィッシュは白身だけど脂が乗った繊細な味、しま鯵も脂乗りがよい。
ウムズナーはウデナガカクレダコという和名。島だことともにシークワーサーで食べても美味しい。

image458-500x375 大原 泡波と島の味はてるまのコース料理

モーイ豆腐のにこごり
モーイとは海藻の一種だそうだ

image458-500x375 大原 泡波と島の味はてるまのコース料理

ババイヤ2種の煮物
未成熟のものは冬瓜のよう、成熟したものは甘い煮物になりました。

image458-500x375 大原 泡波と島の味はてるまのコース料理

ウムズナーの肝炒め

image458-500x375 大原 泡波と島の味はてるまのコース料理

コーフ(てっぽうさぎ)のマース煮

image458-500x375 大原 泡波と島の味はてるまのコース料理

あー、忘れちゃった。なんかの和え物。シャキシャキ。

image458-500x375 大原 泡波と島の味はてるまのコース料理

締めのソーメン

image458-500x375 大原 泡波と島の味はてるまのコース料理

デザートの完熟パパイヤ
ねっとりと甘い

image458-500x375 大原 泡波と島の味はてるまのコース料理

11年振りに訪問した「はてるま」では前回と同じ料理が一つも出ませんでした。それだけ西表島は食材が豊富なんだと思う。
またチャンスがあれば来てみたいです。

image458-500x375 大原 泡波と島の味はてるまのコース料理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です