上原発鳩間行きの高速船に乗る

大原港からは1日4便しかないバスで上原港まで行きました。

image483-500x375 上原発鳩間行きの高速船に乗る

image483-500x375 上原発鳩間行きの高速船に乗る

上原港のデンサターミナルで、乗船券を買いしばし待ちます。ここは冷房も効いているし、Wifiもあるので快適です。

image483-500x375 上原発鳩間行きの高速船に乗る

到着した船は石垣からは上原、鳩間と周り石垣に帰る船のため、かなりの人が乗船していました。

image483-500x375 上原発鳩間行きの高速船に乗る

後部の冷房のきいていないところに乗船します。座りきれないほどの乗客数です。

image483-500x375 上原発鳩間行きの高速船に乗る

乗船時間はわずか10分。それでも途中で浅いところがあるのか減速したり、雨が降り出してきて吹き込んだりして、盛りだくさんでした。

image483-500x375 上原発鳩間行きの高速船に乗る

鳩間島に到着しました。

image483-500x375 上原発鳩間行きの高速船に乗る

「瑠璃の島」の頃にはなかった立派なターミナルが建てられていました。

image483-500x375 上原発鳩間行きの高速船に乗る

おっ、ここもwifiがあるぞ!すごい、竹富町。

image483-500x375 上原発鳩間行きの高速船に乗る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です