バンコク チュンヘンセンのクイッティアオ

火鍋が美味しいお店のチュンヘンセンが、バンコクに帰ってきたら閉店していてがっかりしていましたが、場所を変えて復活したと聞き、行ってきました。

サムローンからバスに乗ってクロントゥーイ市場まで。そこから歩いてちょっとです。

IMG_0986-1024x768 バンコク チュンヘンセンのクイッティアオ

めっちゃ大盛況です。相席となります。

IMG_0986-1024x768 バンコク チュンヘンセンのクイッティアオ
IMG_0986-1024x768 バンコク チュンヘンセンのクイッティアオ

メニュー
火鍋、ガオラオ、そしてクイッティアオとなります。日本語も併記なので、わかりやすいです。

IMG_0986-1024x768 バンコク チュンヘンセンのクイッティアオ

氷をもらって、お茶を飲む

IMG_0986-1024x768 バンコク チュンヘンセンのクイッティアオ

センレックが運ばれました。美味しそう♪

IMG_0986-1024x768 バンコク チュンヘンセンのクイッティアオ

上にはモーファイと同じく柔らかく煮込まれた牛もつがたくさんトッピングされています。そしてその上にはフライドガーリック。

IMG_0986-1024x768 バンコク チュンヘンセンのクイッティアオ

肉団子やセンマイも参戦しています。

IMG_0986-1024x768 バンコク チュンヘンセンのクイッティアオ

スープはモーファイと同じですが、さほど脂っぽくなくてよろしい

IMG_0986-1024x768 バンコク チュンヘンセンのクイッティアオ

センレック
スープを吸い込んで美味

IMG_0986-1024x768 バンコク チュンヘンセンのクイッティアオ

移動したチュンヘンセンのクイッティアオ(米麺の汁そば)

IMG_0986-1024x768 バンコク チュンヘンセンのクイッティアオ

4年ぶりに食べましたが、非常に美味しいです。4年前よりもさらに旨いと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です