青森 ひらこ屋のにぼダグ

せっかく青森に滞在しているんですもん、煮干しラーメンの最高峰も行きましょう

青森市新城のひらこ屋です

リニューアルから営業時間が変更になり、朝から開店するようになりました。

IMG_6345-1024x768 青森 ひらこ屋のにぼダグ

券売機で食券を購入します

夏季限定はつけそばです。

IMG_6345-1024x768 青森 ひらこ屋のにぼダグ

やはりここは限定10食のにぼダグでしょう。

完熟煮玉子もつけますよ〜

IMG_6345-1024x768 青森 ひらこ屋のにぼダグ

カウンター席ににご案内。いつものように麺かためでお願いしました

IMG_6345-1024x768 青森 ひらこ屋のにぼダグ

ひらこ屋のこだわり

IMG_6345-1024x768 青森 ひらこ屋のにぼダグ

しばし到着を待ちます

IMG_6345-1024x768 青森 ひらこ屋のにぼダグ

お水のグラスがかなりグレードアップしています

IMG_6345-1024x768 青森 ひらこ屋のにぼダグ

そしてにぼダグめんかた煮玉子トッピングが着丼しました

IMG_6345-1024x768 青森 ひらこ屋のにぼダグ

ちょっとフィルタかけてみました。おいしそうですね〜

IMG_6345-1024x768 青森 ひらこ屋のにぼダグ

漆黒の輝きを放つ完熟煮玉子

IMG_6345-1024x768 青森 ひらこ屋のにぼダグ

にぼダグのあかし、煮干しピューレ

その下に大きなチャーシューが2枚

IMG_6345-1024x768 青森 ひらこ屋のにぼダグ

スープは濃いセメント色で濃厚、ああこれこれといった味

IMG_6345-1024x768 青森 ひらこ屋のにぼダグ

麺は太め、麺かたでお願いするとちょうどいいです。

IMG_6345-1024x768 青森 ひらこ屋のにぼダグ

きらきら輝く煮玉子いきましょう

IMG_6345-1024x768 青森 ひらこ屋のにぼダグ

なんということでしょう。ほとんど黄身

IMG_6345-1024x768 青森 ひらこ屋のにぼダグ

ごちそうさまでした〜。きょうも美味しかったです。青森の味を満喫しました。

IMG_6345-1024x768 青森 ひらこ屋のにぼダグ

青森市煮干しラーメンの最高峰、ひらこ屋でした。

IMG_6345-1024x768 青森 ひらこ屋のにぼダグ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です