台中 宝麗金の広東料理

友だちの妹家族も一緒に晩ごはん食べに行きましょうということで、台中の宝麗金というお店へ。
結婚式場も併設しているみたいで、高級感のあるお店です。

IMG_7124-500x375 台中 宝麗金の広東料理
IMG_7124-500x375 台中 宝麗金の広東料理

なんでもどうぞとメニューを渡してもらいますが、ちょっと勝手がわからないのですべてお任せすることに。
前菜の小皿 なす

IMG_7124-500x375 台中 宝麗金の広東料理

前菜の小皿 ひらべったい麺のようなもの

IMG_7124-500x375 台中 宝麗金の広東料理

ここから色々と運ばれてきます。

ローストダック
皮目がパリッとしていて安定のうまさ

IMG_7124-500x375 台中 宝麗金の広東料理

IMG_7124-500x375 台中 宝麗金の広東料理

牛肉を巻いた春巻みたいなもの
揚げたてアツアツがいただけます

IMG_7124-500x375 台中 宝麗金の広東料理

海老シューマイ
酸っぱいソースのスポイトを注射のようにして指して注入。これはいいアイディアだ。

IMG_7124-500x375 台中 宝麗金の広東料理
IMG_7124-500x375 台中 宝麗金の広東料理

茹でた野菜

IMG_7124-500x375 台中 宝麗金の広東料理

ローストチキン
これまた皮目がパリッと。でもダックの方が好みかな。

IMG_7124-500x375 台中 宝麗金の広東料理

海鮮土鍋
これは海老やイカ、シャコの脚などの海鮮がこれでもかってくらい入っていて美味しい。

IMG_7124-500x375 台中 宝麗金の広東料理
IMG_7124-500x375 台中 宝麗金の広東料理

海老のブルーベリーソース、マッシュパンプキン添え
ぶっ飛んだメニュー。海老マヨの発展型だ。

IMG_7124-500x375 台中 宝麗金の広東料理
IMG_7124-500x375 台中 宝麗金の広東料理

ピラミッド型のカレー炒飯
なんか特殊なスパイスを感じるが、なんなのかは判別できなかった。

IMG_7124-500x375 台中 宝麗金の広東料理

おかずのようなスイーツのようなもの。中はあまいケチャップ味の肉のような。

IMG_7124-500x375 台中 宝麗金の広東料理

豆花
台湾人に人気です。日本人も好きな人は好きでしょう。豆腐がほのかに甘い。

IMG_7124-500x375 台中 宝麗金の広東料理

フルーツ盛り合わせ
お店からのサービスだそう。サービスだから残したらまずいって感じでみなさん召し上がっていました。このメンタリティは理解るわー。

IMG_7124-500x375 台中 宝麗金の広東料理

またもごちそうになってしまった。広東料理でしたが、一部独創性が出たお皿があり楽しかった。

妹さん夫婦が、台湾で何かまずいことがあったらいつでも助けるから連絡して!だって。とってもありがたいです。今回も鉄道の切符の手配ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です