朱鞠内湖と深名線資料館

そばの花を出て、次の目的である美瑛を目指します。
その前にせっかくですので朱鞠内湖に行ってみましょう。天気は珍しく雨です。

IMG_8294-500x375 朱鞠内湖と深名線資料館

IMG_8294-500x375 朱鞠内湖と深名線資料館

マイナス41.2度記念したオブジェ

IMG_8294-500x375 朱鞠内湖と深名線資料館

朱鞠内湖展望台にも行ってみますけど、ますます激しくなる雨なので、早々に立ち去ります

IMG_8294-500x375 朱鞠内湖と深名線資料館

幌加内の道の駅でひとやすみ
雨は小降りになりました。幌加内高校のそば女子とこいけさんのLINEトーク

IMG_8294-500x375 朱鞠内湖と深名線資料館

道の駅近くの深名線橋梁跡

IMG_8294-500x375 朱鞠内湖と深名線資料館
IMG_8294-500x375 朱鞠内湖と深名線資料館
IMG_8294-500x375 朱鞠内湖と深名線資料館

幌加内の街中にある深名線資料館にも立ち寄ってみました
一番の最盛期でも旅客は5往復しかしていなかったのね。でも貨物が重要だったのだろう。

IMG_8294-500x375 朱鞠内湖と深名線資料館

IMG_8294-500x375 朱鞠内湖と深名線資料館

往年の時刻表。深名線は運転本数が少なく、最初から最後までローカル線だった模様。乗り鉄の方々も旅行を計画するのも大変だっただろうな。

IMG_8294-500x375 朱鞠内湖と深名線資料館

こんな感じで生まれて初めて訪れた幌加内村を後にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です