旭川 シンバのホルモンカレー

さて雨の朱鞠内湖を脱出して、幌加内にちょっと立ち寄り、ランチは旭川市でいただきます。
ちょっと市街地から離れたところにあるカレー屋さんのシンバに行きました。

IMG_8309-500x375 旭川 シンバのホルモンカレー

ピエロみたいなライオンがキャラクターのようです。

IMG_8309-500x375 旭川 シンバのホルモンカレー

店内はカジュアルな感じ。テーブル席とカウンター席

IMG_8309-500x375 旭川 シンバのホルモンカレー

こちらがメニューになります。
初めての訪問なので、店名がついた基本のカレーでもよかったのですが、ちょっとトッピングでもと思い、ホルモンカレーを発注しました

IMG_8309-500x375 旭川 シンバのホルモンカレー
IMG_8309-500x375 旭川 シンバのホルモンカレー

テーブルにはらっきょうや福神漬が完備です。この辺は日本のカレーです

IMG_8309-500x375 旭川 シンバのホルモンカレー

ほどなくしてホルモンカレーが運ばれました。ルーの色がめちゃくちゃ黒いカレーです

IMG_8309-500x375 旭川 シンバのホルモンカレー

その黒いカレーの上にプリプリホルモンがたくさんトッピングされています。

IMG_8309-500x375 旭川 シンバのホルモンカレー

うーん、このカレーは旨いねー。トマトベースなんだけど、野菜とかブイヨンとか溶け込んでて深いコクがあります。

IMG_8309-500x375 旭川 シンバのホルモンカレー

帰る時に、この黒い色の秘密をお聞きしたところ、色々入れていますので云々とあいまいなお返事で、秘密は聞き出すことはできず。再現は難しそうです。

IMG_8309-500x375 旭川 シンバのホルモンカレー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です