青森 磯じまの海鮮料理 3回目

中学の同級生と一緒に飲みに行きました。店はお任せとのことでしたので、魚が美味しい磯じまを予約しました。

IMG_4928 青森 磯じまの海鮮料理 3回目

一番手前のカウンター席に座ります

IMG_4928 青森 磯じまの海鮮料理 3回目

お通し

IMG_4928 青森 磯じまの海鮮料理 3回目

最初からボトルワインに行くなんて、おっしゃれ〜

IMG_4928 青森 磯じまの海鮮料理 3回目

この日のメニュー
いつもながらのホワイトボードメニューです。

IMG_4928 青森 磯じまの海鮮料理 3回目
IMG_4928 青森 磯じまの海鮮料理 3回目

お刺身盛り合わせ
活ボタン海老、タツ、しめさば、サーモン、本マグロ中トロ、活やりいか、シマアジ、ヒラメ、クロダイ、ブリ
ボタンエビは生きています。プルプルしてます。

IMG_4928 青森 磯じまの海鮮料理 3回目
IMG_4928 青森 磯じまの海鮮料理 3回目

きんきんカマの煮付け
食べにくいけど、やっぱ美味しいね。

IMG_4928 青森 磯じまの海鮮料理 3回目
IMG_4928 青森 磯じまの海鮮料理 3回目

山菜グラタンの北寄貝

IMG_4928 青森 磯じまの海鮮料理 3回目

こんもり盛られています
これ美味しいんだよね。クリーミーで迫力があって、しかも姫たけやフキなどが入っていて、必注のおすすめメニューです。

IMG_4928 青森 磯じまの海鮮料理 3回目

ワインもなくなったしレモンサワーでも行くか

IMG_4928 青森 磯じまの海鮮料理 3回目

海草のしゃぶしゃぶ

IMG_4928 青森 磯じまの海鮮料理 3回目

4種類の海草(わかめ、ふのり、みみこ、まつも)が入っていて、しゃきしゃきトロトロした食感で楽しい。

IMG_4928 青森 磯じまの海鮮料理 3回目

この日、色々なことがあって3月19日にお食事会開催することになったのでした。
今度ベトナムにも行きますね〜。
磯じま最高〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です