青森 かまくらで飲む 6回目

病院で付き合いの深かった、リハビリテーション部のおにーちゃんたちと、ゆかりのある「かまくら」に行って来ました。

IMG_4900 青森 かまくらで飲む 6回目

うわー、店内はおじさんたちで満席です。おねーちゃんは一人もいません。

IMG_4900 青森 かまくらで飲む 6回目

淡麗で乾杯。グラスが冷え切っています!

IMG_4900 青森 かまくらで飲む 6回目

おじさんたちの活躍のおかげで、かまくら自慢のお通しがほとんどありません!
取ってこれたのはこの程度。ということで、かまくらに行く時には、18時の開店直後をおすすめいたします。

IMG_4900 青森 かまくらで飲む 6回目

コノスルの白

IMG_4900 青森 かまくらで飲む 6回目

2種類のお刺身は限定メニューで、僕が到着する前に、海鮮好きな僕ならきっと喜ぶだろうなーと注文してくれていました。お見通しですね、もちろんです。

IMG_4900 青森 かまくらで飲む 6回目

活ヤリイカ刺し
ゲソなんて動くのですわ。

IMG_4900 青森 かまくらで飲む 6回目

鱈の白子
プリップリのとろっとろ。青森の冬の味です。

IMG_4900 青森 かまくらで飲む 6回目

焼きイカ
今年はスルメイカが不漁だったので、口にすることが少なかったのですが、やっぱ美味しいですね。

IMG_4900 青森 かまくらで飲む 6回目

コノスルの赤も行きます

IMG_4900 青森 かまくらで飲む 6回目

そして450gのハンバーグ
2つの目玉焼きが輝きを放つ、渾身作

IMG_4900 青森 かまくらで飲む 6回目

ナイフで切ってみました。その断面。
ナツメグが効いていて、前回食べたときよりも美味しく感じました。

IMG_4900 青森 かまくらで飲む 6回目

病院の改善活動を一緒にやってくれてありがとう。改善の種は見えてきたので、それを育てて行って下さい。
すごくお世話になりました!また飲もう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です