佐賀・太良町 蟹御殿の夕食

さて、その名も蟹御殿。その夕食です。いや〜、お腹がすきました。こちらの個室風の席での晩ゴハンです。

image363-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の夕食

事前に小鉢が準備されています。
サラダ、ピーナッツ豆腐、芝海老の煮付け。

image363-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の夕食

お造り。ヒラメ、甲イカ、カンパチ、鯛です。
ヒラメ(左下)がめちゃうまでした。

image363-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の夕食

冷たい日本酒とともにいただきます。

image363-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の夕食

揚げ竹崎ガニ。揚げたてアツアツ。蟹肉が甘いすねー。ベトナムのソフトシェルクラブを思い出しました。

image363-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の夕食

茹で竹崎がにの登場です。こちらもアツアツ。

image363-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の夕食

剥いてもらったところ。オス。メスがよかったなー。

image363-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の夕食

でもミソは濃厚で美味しかった。

image363-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の夕食

大海老の塩焼き。ものすごく大きな海老を焼いたもの。食べごたえ満点。

image363-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の夕食

茶碗蒸し。

image363-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の夕食

口底の唐揚げ。ヒラメの一種だと思います。

image363-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の夕食

蟹釜めし。

image363-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の夕食

よそったところ。

image363-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の夕食

デザート。もうお腹いっぱい。

image363-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の夕食

竹崎がにを中心としたお料理を堪能しました。渡りガニのお料理としては、韓国のプロカンジャンケジャンの方が美味しいかもしれません。。。
image363-500x375 佐賀・太良町  蟹御殿の夕食

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です