シェムリアップ Mikeavの牛肉そば

ブログが遅れに遅れて4ヶ月前の記事になっています。汁そば店探訪は続けていますが、おいしいところにはなかなか当たりません。おいしくない店は記事にしないとして、またまたおいしい汁そば店のMikeavへ行きました。

IMG_4495-1024x768 シェムリアップ Mikeavの牛肉そば

テーブル席へ
豚肉のいろいろなお肉が入った麺を発注しようとしたら、品切れとのこと。ならばと牛肉そばをお願いしました。

IMG_4495-1024x768 シェムリアップ Mikeavの牛肉そば

お茶で到着を待ちます

IMG_4495-1024x768 シェムリアップ Mikeavの牛肉そば

そして牛肉そばが運ばれました

IMG_4495-1024x768 シェムリアップ Mikeavの牛肉そば

ちょっと色が変わった柔らかい牛肉

IMG_4495-1024x768 シェムリアップ Mikeavの牛肉そば

ガシガシした牛肉ボール。歯ごたえがあって、味もよい

IMG_4495-1024x768 シェムリアップ Mikeavの牛肉そば

スープも安定的に美味い

IMG_4495-1024x768 シェムリアップ Mikeavの牛肉そば

今回の麺は、米粉の細麺を発注したのかどうなのか。言葉を覚えないといけないな

IMG_4495-1024x768 シェムリアップ Mikeavの牛肉そば

ここにもやしと胡椒をたっぷりとかけ、ライムを絞っていただくのだ。

IMG_4495-1024x768 シェムリアップ Mikeavの牛肉そば

というわけで、本日も大満足。ちなみにカンボジアの汁そばは、タイのクイッティアオよりも、ちょっと高いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です