帯広 北の屋台・農屋(みのりや)

帯広市中心街の活性化のため、2001年7月にオープンした「北の屋台」。ホテルから歩いて向かいました。その北の屋台の中に農家が直営する屋台「農屋(みのりや)」があります。地産地消の店です。

DSCF4644-500x375 帯広 北の屋台・農屋(みのりや)

平日ということもあり、そんなに混雑しておらず、どのお店も気軽に入れる状態でした。

DSCF4644-500x375 帯広 北の屋台・農屋(みのりや)

テーブルが一つのシンプルな店内です。
最初にお豆が出たのですが撮影するのを忘れてしまいました。十勝のお豆の酢漬けのようなものでした。なかなか美味しかったなー。

DSCF4644-500x375 帯広 北の屋台・農屋(みのりや)

裂けるチーズと山わさび。

DSCF4644-500x375 帯広 北の屋台・農屋(みのりや)

インカの目覚めコロッケ。揚げたてのコロッケはほくほくで美味しい。

DSCF4644-500x375 帯広 北の屋台・農屋(みのりや)

じゃじゃ馬ソーセージ。あら挽きソーセージです。

DSCF4644-500x375 帯広 北の屋台・農屋(みのりや)

どれも普通に美味しいですが、さすが北海道!!すげーっって味ではありませんでした。

DSCF4644-500x375 帯広 北の屋台・農屋(みのりや)

ハシゴはせずに、おとなしくホテルに戻ることにしました。
そこにはお値打ちメニューがあることをチェックインの時に知ったからでした。(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です