上海 無老養生鍋の火鍋

上海最後の晩ゴハンは、僕の働いている会社の現地法人に勤務している友人と行きました。
火鍋の店に行こうということで日本人も多く住んでいる古北の黄金城道にある無老養生鍋に行ってきました。

image168-500x375 上海 無老養生鍋の火鍋

台湾のお店が中国に上陸ということで、サービスは普通の上海の店とは異なり、親切です。
店内もおしゃれです。

image168-500x375 上海 無老養生鍋の火鍋

この箱はなんじゃらほいということで開けてみたら、コンロがありました。

image168-500x375 上海 無老養生鍋の火鍋

ビールも日本の平均的なお店くらい冷えていました。

image168-500x375 上海 無老養生鍋の火鍋

選んでいただいた火鍋のスープは、濃厚な香りの「不老長寿スパイシー鍋」と「健康的アイスクリーム豆腐鍋」は、柔らかくクリーミーな豆腐が入った鍋です。

image168-500x375 上海 無老養生鍋の火鍋

ラム肉。こちらはスパイシー鍋とよく合いました。

image168-500x375 上海 無老養生鍋の火鍋

海鮮と牛肉。ホタテは日本産、牛肉はUSビーフらしい。

image168-500x375 上海 無老養生鍋の火鍋

各種つみれ。最初に入れるものよ!とおばさんに諭されました。

image168-500x375 上海 無老養生鍋の火鍋

豚肉の盛り合わせ。

豚肉は白いスープの方でいい感じの出来になりました。

image168-500x375 上海 無老養生鍋の火鍋

2人では全部食べられませんでしたが、会社の話・今後の展望や中国の話など色々なお話ができて楽しかったです。
下山さん、頑張って下さいね!ありがとうございました。またどこか海外でお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です