上海 原食街の上海料理

今日は上海料理にしましょうということで、原食街というレストランにみんなで行きました。
事前にネットを調べてみると意外と高評価なので楽しみです。

IMG_4513-500x375 上海 原食街の上海料理

店内はカジュアルな感じです。でも上海人の声は輪をかけてデカイわー。

IMG_4513-500x375 上海 原食街の上海料理

ビールは青島ビールをいただきました。

IMG_4513-500x375 上海 原食街の上海料理

茹で鶏肉。
このメニューは色々なところでお目にかかる。

IMG_4513-500x375 上海 原食街の上海料理

トマトの砂糖がけ。
意外なとりあわせだけど、意外といける。

IMG_4513-500x375 上海 原食街の上海料理

酱爆猪肝
豚のレバーの炒めもの。
これ最高です。全く臭みなどもなく、火も通しすぎることなく絶妙な仕上がり。
味も美味しくあっという間になくなり、追加注文したほどです。

IMG_4513-500x375 上海 原食街の上海料理

スペアリブの甘辛煮(醤汁小排)
イチオシの料理らしいが、甘じょっぱい、濃い味です。そしてお肉もさほどジューシーではありませんでした。

IMG_4513-500x375 上海 原食街の上海料理

川エビの塩ゆで(鹽水蝦)
丸ごと食べちゃいます。

IMG_4513-500x375 上海 原食街の上海料理

田鰻炒め。
これ、美味しいわ〜。たくさんのタウナギとタケノコの炒めもの。台湾のタウナギほどコリコリしていません。
鰻と聞くとうれしくなる、これ日本人あるね。

IMG_4513-500x375 上海 原食街の上海料理

鶏肉とピーマンの炒めもの。
まあ普通においしい。

IMG_4513-500x375 上海 原食街の上海料理

紅焼豆腐
麻婆豆腐じゃあありませんよー。やっぱかなりの濃い味。ご飯と合います。

IMG_4513-500x375 上海 原食街の上海料理

野菜チャーハン。しっとりタイプ。

IMG_4513-500x375 上海 原食街の上海料理

甘酒みたいなスープが出てきました。麹味です。こんなのもあるんだね。

IMG_4513-500x375 上海 原食街の上海料理

上海料理のカジュアルなレストランの原食街。地味に美味しい料理がうれしいです。
この日は、レバー炒めとタウナギ炒めが最高でした。

IMG_4513-500x375 上海 原食街の上海料理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です