中目黒 香屋の麻辣担々麺

同じ会社のタイ人友だちと在職中、最後のランチに行ってきました。

行ったのは山手通り沿いのたんたん麺のお店、「香家」です。

image70-500x375 中目黒 香屋の麻辣担々麺

お昼時ということもあり7割の入りです。

image70-500x375 中目黒 香屋の麻辣担々麺

メニューが豊富で迷うね~。

image70-500x375 中目黒 香屋の麻辣担々麺

豆苗の炒めもの
ほとんど炒めてなくて、半分生っぽい。まあこれはこれでビタミンが失われてなくていい。
このあとこの豆苗に助けられることとなる。。

image70-500x375 中目黒 香屋の麻辣担々麺

唐辛子の練り込んである麺を使った麻辣・汁なし担々麺

担々麺のくせにひき肉が入っていないんだね。ちょっと変だな〜。んで、一口いただくと思わずむせてしまうような暴力的な辛さ。

image70-500x375 中目黒 香屋の麻辣担々麺

まぜまぜするともう唐辛子麺の色が辛そうで、実際辛い。
豆苗の炒めものをミックスして、どうにかマイルドにしていただきました。

image70-500x375 中目黒 香屋の麻辣担々麺

こちらタイ人友だちの注文した汁なし冷やし坦々麺
実にマイルドな仕上がりとなっています。麻辣はちょっとおそろしチョイスでした。

image70-500x375 中目黒 香屋の麻辣担々麺

海老のクレープ
これ台湾料理だよね。ツルンとしていて、海老はぷりぷり。

image70-500x375 中目黒 香屋の麻辣担々麺

隣の人が麻婆豆腐食べていたんだけど、お豆腐が小さく切っていない状態で提供されていて、目に新しかった。
このような辛いお店で、花椒も使っているようなお店の麻婆豆腐は期待できるな~。でも毎月12日のやつは小さく切ってある。

image70-500x375 中目黒 香屋の麻辣担々麺

というわけで仲良しのタイ人とのランチも終了。いなくなるのは寂しいって言ってくれてありがとう。また会おうね!

image70-500x375 中目黒 香屋の麻辣担々麺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です