直江津から上越妙高駅経由で東京へ

直江津から上越妙高駅へは越後ときめき鉄道で4駅です。

image136-500x375 直江津から上越妙高駅経由で東京へ

この辺りには、日本酒を楽しめる特別列車があるようです。興味あるな〜。

image136-500x375 直江津から上越妙高駅経由で東京へ

上越妙高駅で駅弁や冷凍ぶりかまを購入して、新幹線の改札を抜けます。

image136-500x375 直江津から上越妙高駅経由で東京へ

上越妙高駅は2面4線構造の駅です。

image136-500x375 直江津から上越妙高駅経由で東京へ

はくたか号東京行きが入線してきました。うまく撮れました〜

image136-500x375 直江津から上越妙高駅経由で東京へ

テレビ報道でもおなじみの金色の入った車体です。格好いいです。

image136-500x375 直江津から上越妙高駅経由で東京へ

新しい新幹線です。なんと全席に電源があるのがうれしいね。

image136-500x375 直江津から上越妙高駅経由で東京へ

はやぶさ号など東北・上越新幹線はJR東日本の車内誌だけでしたが、JR西日本にもまたがる北陸新幹線は、西日本の車内誌もポケットに入っていました。

image136-500x375 直江津から上越妙高駅経由で東京へ

写真は撮らなかったけど、時間通りに東京に到着。その足で東海道線で横浜まで帰りました。
いや〜、この大人の休日パスはものすごくお得です。次回の期間にも予定して使おうっと。

image136-500x375 直江津から上越妙高駅経由で東京へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です