新橋 大露路のハムカツ

前から行きたかった新橋の飲み屋、大露路にちょっと行ってきました。
16時オープンで、16時過ぎに行ったら店内は大盛況。さすが人気店!

image150-500x375 新橋 大露路のハムカツ

メニューは調理場の上にズラーっと並んでいます。

image150-500x375 新橋 大露路のハムカツ

当たり前のように相席です。とりあえず生ビール、頂きます。

image150-500x375 新橋 大露路のハムカツ

ホタテの刺身。一つの貝柱をおそらく3つ切っています。

image150-500x375 新橋 大露路のハムカツ

白子ポン酢。とろーんとしています。3月なので、もうすぐ食べ納めですね。

image150-500x375 新橋 大露路のハムカツ

生ビールの次は何を飲むかな。。

image150-500x375 新橋 大露路のハムカツ

というわけで選んだのは玉露割り。

image150-500x375 新橋 大露路のハムカツ

そしてハムカツ(ここのお店の正式名称はハムフライ)が登場しました。
ソースがあらかじめかけられています。

image150-500x375 新橋 大露路のハムカツ

ものすごく厚いハムカツです。自分史上で一番かも。
円形のハムでまわりが赤くなっているハムを使っています。まあ、値段も値段ですが、ここは丸大ハムの芳醇とかグレードの高いハムで食べてみたい、そんなことを新宿で思いました。

image150-500x375 新橋 大露路のハムカツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です