渋谷 上五島のごっつ丼

GMOインターネットの株主総会が終わった頃にはちょうどランチタイム。
お腹の具合が好調でないため、優しいお食事を求めて際コーポレーションのビルの上五島という五島列島のお魚を出すお店に行きました。

image159-500x375 渋谷 上五島のごっつ丼

営業してるんだかよくわからない店先。

image159-500x375 渋谷 上五島のごっつ丼

日曜日もランチ営業をしていました。店内は2割の入り。

image159-500x375 渋谷 上五島のごっつ丼

焼魚はサバ、煮魚はカンパチのカマとのことで、煮魚にぐっとひきよせられましたが、イチオシらしい「上五島のごっつ丼(並)」をお願いしました。

image159-500x375 渋谷 上五島のごっつ丼

あごだしのポットが届けられました。

image159-500x375 渋谷 上五島のごっつ丼

テーブルにはごっつ丼の美味しい食べ方を書いたもの置いてありました。
ふむふむ、最後にはお茶漬けみたいに楽しむのですね。

image159-500x375 渋谷 上五島のごっつ丼

ごっつ丼がやってきました。

image159-500x375 渋谷 上五島のごっつ丼

色々なお魚がどんぶりを飾っています。イカゲソは湯がいてありました。
大きな切身と、ぶつみたいな小さな切り身があり、統一感がないのが残念。魚としての味は美味しい。

image159-500x375 渋谷 上五島のごっつ丼

最後にはあごだしをかけて頂きました。疲れた胃に優しいお味でした。

image159-500x375 渋谷 上五島のごっつ丼

今度また別のメニューを食べてみようと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です