小樽 魚真のお寿司など

小樽の晩ゴハンの基本はここに決めています。
小樽駅からも歩けるお寿司屋さん兼居酒屋の魚真(うおまさ)です。

image165-300x225 小樽 魚真のお寿司など

あー、この看板懐かしいな。魚真に来たのは何年ぶりだろう。

image165-300x225 小樽 魚真のお寿司など

今回の予約はカウンター席です。

image165-300x225 小樽 魚真のお寿司など

魚真のメニュー。基本的に昔から変わっていないです。

image165-300x225 小樽 魚真のお寿司など

image165-300x225 小樽 魚真のお寿司など

注文した日本酒、北の誉とお通し。イカマヨ。

image165-300x225 小樽 魚真のお寿司など

イカの塩辛。ちょっとしょっぱかったなー。OKストアの勝ちでした、残念。

image165-300x225 小樽 魚真のお寿司など

八角の焼き物。白身魚で上品な脂ののり。

image165-300x225 小樽 魚真のお寿司など

魚真しんじょ。白身の細かいすり身を使った優しく上品な味。

image165-300x225 小樽 魚真のお寿司など

魚真にぎり15貫。
とびっきりのネタを使ったお寿司。北寄貝が肉厚で感動しました。シャコもみずみずしくて素敵。
握りで締めるこの幸せよ。

image165-300x225 小樽 魚真のお寿司など

握りには土瓶蒸しがついてきます。

image165-300x225 小樽 魚真のお寿司など

これは店のディスプレイ。サンプルでもなんかきれい。

image165-300x225 小樽 魚真のお寿司など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です