那覇 ホテルロコアナハの設備とおつまみセット

那覇のホテルは国際通り入り口に位置するロコアナハにしました。ここは美味しい朝食で有名なホテルです。

image706-500x375 那覇 ホテルロコアナハの設備とおつまみセット

国際通り側からも入れるし、ちょっと坂になっている方からもアクセスできます。坂の方が正面玄関。

image706-500x375 那覇 ホテルロコアナハの設備とおつまみセット

吹き抜けのロビーホールになっています。

image706-500x375 那覇 ホテルロコアナハの設備とおつまみセット

お部屋です。禁煙ダブルルームとなります。

image706-500x375 那覇 ホテルロコアナハの設備とおつまみセット

バスタブも広いタイプで、旅の疲れも癒やすことができそうです。

image706-500x375 那覇 ホテルロコアナハの設備とおつまみセット

image706-500x375 那覇 ホテルロコアナハの設備とおつまみセット

このホテルでは今、スペイングルメフェアをやっているようですぞ。

image706-500x375 那覇 ホテルロコアナハの設備とおつまみセット

そこにこんなパンフレットを発見。ディナーでも朝食でもお弁当箱に詰めるだけ詰めて800円ですと。こいつは食べ過ぎることを防げるし、お得かも〜と思い心動かされました。

image706-500x375 那覇 ホテルロコアナハの設備とおつまみセット

というわけで、よく行っている「あんつく」の沖縄料理とでも思っていましたが、変更。ホテルのレストラン、アレッタでおつまみセット作戦を決行しました。

image706-500x375 那覇 ホテルロコアナハの設備とおつまみセット

お弁当箱を渡される。

image706-500x375 那覇 ホテルロコアナハの設備とおつまみセット

確かにスペイン料理が並んでいます。

image706-500x375 那覇 ホテルロコアナハの設備とおつまみセット

image706-500x375 那覇 ホテルロコアナハの設備とおつまみセット

image706-500x375 那覇 ホテルロコアナハの設備とおつまみセット

というわけで張り切って詰め込みました。この中ではイカの墨煮がとっても美味しかったです。あと魚介のフリッターも行けた。なかなかやるじゃん。

image706-500x375 那覇 ホテルロコアナハの設備とおつまみセット

ファミマが同じ建物の中にあって、直接アクセスできるので便利〜。

image706-500x375 那覇 ホテルロコアナハの設備とおつまみセット

しめにはファミマのおでんでてびちそばを発注。
沖縄のファミマでは、おでんに沖縄っぽい具材や、沖縄そばもお願いできるんですわ〜。

image706-500x375 那覇 ホテルロコアナハの設備とおつまみセット

image706-500x375 那覇 ホテルロコアナハの設備とおつまみセット

てびちもトロトロ。

image706-500x375 那覇 ホテルロコアナハの設備とおつまみセット

こんな感じの縮れ麺。沖縄ならではのおでん沖縄そば。おすすめです。

image706-500x375 那覇 ホテルロコアナハの設備とおつまみセット

というわけで部屋で泡盛を飲みながら、スペイン弁当を食べ、てびちそばを締めに1人で楽しく過ごしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です