年末のおもてなし料理

年末の札幌で、友だちを招いてお食事会を開催いたしました。

この日のお品書き

IMG_5528-500x375 年末のおもてなし料理

しらすの入ったパリパリチーズ

IMG_5528-500x375 年末のおもてなし料理

餃子
失敗して皮がくっついてしまった。残念

IMG_5528-500x375 年末のおもてなし料理

ゴーヤーチャンプルー
先日沖縄で買ったゴーヤーと島豆腐、豚肉を使用

IMG_5528-500x375 年末のおもてなし料理

カスベのから揚げ
北海道らしいメニュー。軟骨まで美味しく食べられます

IMG_5528-500x375 年末のおもてなし料理
IMG_5528-500x375 年末のおもてなし料理

しょうが香る鶏丸とごぼう汁
生姜をばっちり効かせた冬にぴったりの汁物です

IMG_5528-500x375 年末のおもてなし料理

お皿に盛る前のお鍋の状態

IMG_5528-500x375 年末のおもてなし料理

カキフライ
広島産の大振りな牡蠣をさっくり揚げました。

IMG_5528-500x375 年末のおもてなし料理

タルタルソースはらっきょう入り

IMG_5528-500x375 年末のおもてなし料理

たんまり乗せていただきました

IMG_5528-500x375 年末のおもてなし料理

じゃがいものグラタン
道産じゃがいも、玉ねぎ、低温殺菌牛乳を使用しました北海道メニュー

IMG_5528-500x375 年末のおもてなし料理

カキのリゾット
ご飯部分にもたっぷりカキを入れて作りました。

IMG_5528-500x375 年末のおもてなし料理
IMG_5528-500x375 年末のおもてなし料理

初めて来た方にも楽しんでいただき、深夜まで会は続きました〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です