2023年12月5日お食事会

この日は久しぶりにお食事会開催です。
シェムリアップでは3回目でしょうか。この日はシェムリアップの友だち2名をお呼びしての開催です。

この日のお品書き

IMG_8441-1024x768 2023年12月5日お食事会

最初はホットサンド2種類。作りたてを味わっていただきます

たまごのホットサンド

IMG_8441-1024x768 2023年12月5日お食事会

タルタルソースをマスタードを塗ったトーストに挟んで加熱しました

IMG_8441-1024x768 2023年12月5日お食事会

ホットサンドその2

チーズハンバーグサンド

IMG_8441-1024x768 2023年12月5日お食事会

ビーフハンバーグに目玉焼き、チーズを乗っけて焼きました。これはうまいぞ

IMG_8441-1024x768 2023年12月5日お食事会

キャベツのナンプラー炒め

IMG_8441-1024x768 2023年12月5日お食事会

タイでよくある炒め物
にんにく油でキャベツを加熱して、仕上げにベトナムのニョクマムをかけます。が、ちょっと火を入れすぎたか、シャキシャキ感をもう少し出せればよかった

IMG_8441-1024x768 2023年12月5日お食事会

ロールキャベツのオーブン焼き

IMG_8441-1024x768 2023年12月5日お食事会

オーブンの性能がイマイチで、いい焼きめが付きません
味はバッチリなのですが、残念です。

IMG_8441-1024x768 2023年12月5日お食事会

鶏のから揚げ

IMG_8441-1024x768 2023年12月5日お食事会

鶏もも肉を使用。ジューシーに仕上げました

IMG_8441-1024x768 2023年12月5日お食事会

タルタルソース添え

IMG_8441-1024x768 2023年12月5日お食事会

チキンと肉団子のインドカレー
鶏肉の手羽元をとろとろに煮込んで作成しました。肉団子はロールキャベツの種を使いました。

IMG_8441-1024x768 2023年12月5日お食事会

赤いのはパプリカパウダー

IMG_8441-1024x768 2023年12月5日お食事会

こんな感じでお二人とも初めての参加で、とっても美味しかったので、また開催してほしいとのご要望をいただきました。またやります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です