石狩 サーモンファクトリー

石狩市にある佐藤水産のサーモンファクトリーに行ってみました。

image199-300x225 石狩 サーモンファクトリー

店内に入るといきなりおにぎりコーナーがあります。
僕の大好きなスジコのおにぎりもありました。これから鮭を食べに行くので、買えないけどね。

image199-300x225 石狩 サーモンファクトリー

自動ドアをくぐるといきなり鮭たちがたくさん売られています。
やっぱメスの方が高いのね。

image199-300x225 石狩 サーモンファクトリー

みんな石狩産。いまが白鮭の旬のようです。

image199-300x225 石狩 サーモンファクトリー

鮭のアラの袋。100円だって、すごいね。さすが産地。

image199-300x225 石狩 サーモンファクトリー

手まり筋子だって試食できます。

image199-300x225 石狩 サーモンファクトリー

お惣菜コーナーで売っていた鮭フライ。おおぶりなものが3つで300円。しかも揚げたてでアツアツ。

image199-300x225 石狩 サーモンファクトリー

鮭醤油、そして鮭ソーセージ2種類が売られていました。

image199-300x225 石狩 サーモンファクトリー

鮭あぶらみ茶漬けの瓶詰め。買いたかったけど要冷蔵で断念。
最終的には新千歳空港で買うことができました。

image199-300x225 石狩 サーモンファクトリー

佐藤水産のサーモンファクトリー。いままで見たなかで一番品揃えが豊富でした。

image199-300x225 石狩 サーモンファクトリー

まだちょっと時間があったので、赤白ダンダラの石狩灯台近くまでいってみました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です