サメット島をぶらぶら

ホテルは、サメット島で1番賑やかなサイケオビーチから、歩いて少し入ったところにあるのですが、2日目はレンタルバイクを借りて、島の中をめぐりました。こちらは港ちかくの艀。

image307-500x375 サメット島をぶらぶら

こういうところを見るだけでもリゾートに来たな〜って気分になります。

image307-500x375 サメット島をぶらぶら

サイケオビーチ
中国大陸の方が大騒ぎ(なんで1か所に集中するんだろう?)なさっていたので、そのまま突き進んで隣のビーチへ行きました。

image307-500x375 サメット島をぶらぶら

隣のアオパイビーチは、打って変わって人も少ないため、こちらに拠点を構えることにしました。

image307-500x375 サメット島をぶらぶら

image307-500x375 サメット島をぶらぶら

冷えたビールをいただくと、もうそこは楽園です。

image307-500x375 サメット島をぶらぶら

今度は最南端を目指します。

まずこちらはEast View Point

image307-500x375 サメット島をぶらぶら

image307-500x375 サメット島をぶらぶら

お次はWest View Pointへ。

image307-500x375 サメット島をぶらぶら

image307-500x375 サメット島をぶらぶら

image307-500x375 サメット島をぶらぶら

今度はすこし北上したところにある、シーニックエリアへ。ここには沢山の方が夕陽見物にきていました。

image307-500x375 サメット島をぶらぶら

image307-500x375 サメット島をぶらぶら

僕も1枚パチリしてもらいました

image307-500x375 サメット島をぶらぶら

今回、ホテル近くで借りたレンタルバイク。1日300バーツ

image307-500x375 サメット島をぶらぶら

翌日は、島の西側のアオプラオビーチへ。

image307-500x375 サメット島をぶらぶら

奥の方はホテルのプライベートビーチになっている模様

image307-500x375 サメット島をぶらぶら

image307-500x375 サメット島をぶらぶら

image307-500x375 サメット島をぶらぶら

手前の方はパブリックで、イスを借りて(40バーツ)のんびりしました。

image307-500x375 サメット島をぶらぶら

ビーチからの帰り道、東側のアオパイビーチを見てみると満潮で大荒れでした!

image307-500x375 サメット島をぶらぶら

サメット島はそんなに大きくなく、レンタバイクでいろいろ回って楽しかったです。
スピードを抑制するために、凸状のものがあちこちにあるので、そいつのために減速するのが面倒でした。
レンタバイクはガソリン込みの値段で、途中補充もしてもらえました。こいつはオススメ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です