青森 城でお誕生会に参加

院長一家のお誕生会にお呼ばれされ、喜んで参加しました。

IMG_3863 青森 城でお誕生会に参加

なまこ酢
こりこり、ぬめぬめの青森の冬の味

IMG_3863 青森 城でお誕生会に参加

生牡蠣
厚岸産、とってもクリーミーで上質。一つの貝殻に2つの牡蠣が盛られた贅沢なもの。厚岸で食べたものよりも美味しかった。

IMG_3863 青森 城でお誕生会に参加

ここは白ワインでしょ!

IMG_3863 青森 城でお誕生会に参加

ローストビーフ、ジュレがけ
めっちゃ柔らか。こんな牛肉ならば進んで頂きます!

IMG_3863 青森 城でお誕生会に参加

タラの白子の味噌ソース

IMG_3863 青森 城でお誕生会に参加

プリップリでクリーミーなやつをバゲットにのせていただきます。

IMG_3863 青森 城でお誕生会に参加

料理長がすっぽんを炭火焼きにしてます!

IMG_3863 青森 城でお誕生会に参加

すっぽんの炭火焼き、チーズがけ
クニクニ、ぷよぷよで、これまじ絶品でした。

IMG_3863 青森 城でお誕生会に参加
IMG_3863 青森 城でお誕生会に参加

すっぽんのスープ
めちゃ出汁が効いていてうまい

IMG_3863 青森 城でお誕生会に参加

本マグロのお刺身
長崎産本マグロです。

IMG_3863 青森 城でお誕生会に参加
IMG_3863 青森 城でお誕生会に参加

焼きガニ
生から炭火で焼き上げるカニのため、瑞々しく香りが良い

IMG_3863 青森 城でお誕生会に参加
IMG_3863 青森 城でお誕生会に参加

甲羅の焼きカニ味噌

IMG_3863 青森 城でお誕生会に参加

ほぐした身を入れて食べる幸せ

IMG_3863 青森 城でお誕生会に参加

フォアグラのソテー
カリッとしていて、中はとろ~んとしています。もうここでお腹いっぱい。

IMG_3863 青森 城でお誕生会に参加

最後のご飯はパスして、しじみ汁だけいただきました。
大粒で滋味深い寒しじみでした。

IMG_3863 青森 城でお誕生会に参加

デザートは干し柿とクリームチーズをあわせたもの。発想に驚く

IMG_3863 青森 城でお誕生会に参加

冬の味覚を大いに楽しみました。
このときには退職が決まっていたのですが、院長との関係はむしろ前よりも深まったかも。いつもありがとねー。

IMG_3863 青森 城でお誕生会に参加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です