青森 五丈軒の味噌らーめん

この日はみそラーメン気分。
何回かトライしていますが、なかなか康家の薬膳味噌や長尾本店の津軽コク味噌に迫る味噌ラーメンに出会えていません。
今日はイトーヨーカドー近くの五丈軒で挑戦です。

IMG_3893 青森 五丈軒の味噌らーめん

まず食券を購入します。迷わず味噌らーめんを選択。

IMG_3893 青森 五丈軒の味噌らーめん

カウンター席へ

IMG_3893 青森 五丈軒の味噌らーめん

壁のお品書き
青森で、醤油・塩・味噌と揃っている店は珍しいと思う。

IMG_3893 青森 五丈軒の味噌らーめん

味噌らーめんが着丼
ものすごいボリュームだぞ!

IMG_3893 青森 五丈軒の味噌らーめん

中央には大量の炒めたもやし

IMG_3893 青森 五丈軒の味噌らーめん

多めのねぎに、沈んだ2枚のチャーシュー

IMG_3893 青森 五丈軒の味噌らーめん

メンマ

IMG_3893 青森 五丈軒の味噌らーめん

辛味のついたコリコリきくらげ

IMG_3893 青森 五丈軒の味噌らーめん

麺は自家製麺だそうだが、極めてオーソドックスなもの

IMG_3893 青森 五丈軒の味噌らーめん

五丈軒でいままで食べた中では一番美味しかった。
青森を離れる前に味噌ラーメンランキングも作成しなきゃいかんな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です