サン・シル・ラポピー

フランスの最も美しい村の一つでもあるサン・シル・ラポピーを訪れた。
ロット渓谷の断崖に立つ村ですが、中心部に近い駐車場が閉鎖されていて、5番目の駐車場に停めましたがなんか遠かったな。

image65-500x375 サン・シル・ラポピー

まだ朝も早くてほとんど人影がありませんでした。

image65-500x375 サン・シル・ラポピー

おとぎ話に出てくるような家が立ち並んでいます。

image65-500x375 サン・シル・ラポピー

家には花が置かれていて、きれいです。

image65-500x375 サン・シル・ラポピー

街は斜面に形成されているため、どんどん下ります。

image65-500x375 サン・シル・ラポピー

村の中腹には教会がありました。

image65-500x375 サン・シル・ラポピー

image65-500x375 サン・シル・ラポピー

その教会からロット川を眺めた景色です。川が大きく蛇行しています。

image65-500x375 サン・シル・ラポピー

image65-500x375 サン・シル・ラポピー

ロット川沿いに下りて、そのあたりからサン・シル・ラポピーを眺めました。まさに断崖にある美しい村ですね。

image65-500x375 サン・シル・ラポピー

さてこのサン・シル・ラポピーを最後に、長駆ボルドーに向かいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です