ポイヤック コルディアンバージュのランチ

ボルドーのワイン街道にあるミシュラン2つ星レストランであるコルディアンバージュ。
ここには1995年に宿泊していますので、ここも実に20年ぶりの訪問となります。当時はミシュランには掲載されていましたが、星は付いていませんでした。

image124-500x375 ポイヤック コルディアンバージュのランチ

image124-500x375 ポイヤック コルディアンバージュのランチ

なんかめちゃくちゃ高級感があります。
Impromptuというランチメニューを選択。ワインとお水が付いて1人60ユーロです。

image124-500x375 ポイヤック コルディアンバージュのランチ

最初に白ワインがサービスされました。

image124-500x375 ポイヤック コルディアンバージュのランチ

image124-500x375 ポイヤック コルディアンバージュのランチ

アミューズ・ブーシェ
3種類の軽くつまめるお料理です。コロッケは揚げたてが提供されました。

image124-500x375 ポイヤック コルディアンバージュのランチ

パンにつけるバターもオシャレすぎます。いろいろな味があって、楽しい。

image124-500x375 ポイヤック コルディアンバージュのランチ

これまたアミューズ
鮭のまわりは固い海苔でちょっと変わっている。

image124-500x375 ポイヤック コルディアンバージュのランチ

オイスターと牛肉のタルタル
肉と牡蠣を一緒に食べるという発想。味が一緒になっていて、何を食べているのかわからなくなるのはどうしたものか。奥はフォカッチャみたいなパン。

image124-500x375 ポイヤック コルディアンバージュのランチ

ロブスターとエビのラビオリ
これは甲殻類の味が強くてとても美味しかった。泡々になっているので、舌の上にも乗りやすい。

image124-500x375 ポイヤック コルディアンバージュのランチ

デザートです。
ピスタチオとラズベリーのケーキ

image124-500x375 ポイヤック コルディアンバージュのランチ

チョコレートとカヌレ
ボルドーはカヌレでも有名です。

image124-500x375 ポイヤック コルディアンバージュのランチ

食後のコーヒーも付いているので、いいですね〜。

image124-500x375 ポイヤック コルディアンバージュのランチ

帰る頃には他のお客さんもほとんど退出している感じでした。ごちそうさま〜。

image124-500x375 ポイヤック コルディアンバージュのランチ

今回の旅行では、最高の2つ星レストラン。
以前に行った時よりも完全に格式が上がっていました。
ランチメニューでしたが、いろいろ堪能することができました。このメニューはおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です