札幌 炭や徳寿 南2条店の炭焼き牛タン丼

ちょっと肉のどんぶり気分だったので、徳寿という焼肉チェーンの一つ、炭や徳寿 南2条店に行って来ました。

IMG_6620-500x375 札幌 炭や徳寿 南2条店の炭焼き牛タン丼

12時ちょっと前に行ったのに、先客が誰もいないよ〜。カウンター席に案内されます。

IMG_6620-500x375 札幌 炭や徳寿 南2条店の炭焼き牛タン丼

こちらがランチメニューになります。どんぶりメニューは、炭焼き黒豚丼と炭焼き熟成牛タン丼で、色々なサイズがあります。

IMG_6620-500x375 札幌 炭や徳寿 南2条店の炭焼き牛タン丼

牛タンカレーと黒豚、牛タン、牛サガリの定食もあります。牛タンカレーとすごく迷いましたが、炭火焼きに魅力を感じ、炭焼き熟成牛タン丼の中盛をお願いしました。

IMG_6620-500x375 札幌 炭や徳寿 南2条店の炭焼き牛タン丼

5分くらいで蓋付きで運ばれましたよ。セットメニューしなかったので、少し寂しいお盆です。

IMG_6620-500x375 札幌 炭や徳寿 南2条店の炭焼き牛タン丼

どんぶり。ちょっと牛タンがはみ出ています。

IMG_6620-500x375 札幌 炭や徳寿 南2条店の炭焼き牛タン丼

オープン!
意外とびっしり牛タンが敷き詰められています。

IMG_6620-500x375 札幌 炭や徳寿 南2条店の炭焼き牛タン丼

牛タンの厚みは2mm程度で、薄いっす。この薄さなので、意外と早く出来上がったんだな。

IMG_6620-500x375 札幌 炭や徳寿 南2条店の炭焼き牛タン丼

味としてもまあ普通。熟成牛タンを謳っているわりには、そんな熟成感を感じない。もっと厚切りにしてよ〜。

IMG_6620-500x375 札幌 炭や徳寿 南2条店の炭焼き牛タン丼

というわけで、残念ながらリピなしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です