台南で見かけたもの

わずか1泊でしたが、小吃を満喫した台南。その滞在中にお食事以外で撮った写真をご紹介します。

台南駅前の台南市街観光マップ

IMG_7283-500x375 台南で見かけたもの

ホテルのチェックイン時間まで少しあったので、台南を代表するデパートの林百貨店に行ってみた

IMG_7283-500x375 台南で見かけたもの

めちゃめちゃ由緒あるそうな百貨店です。リニューアルオープンはわずか3年前のことだったそうです。

IMG_7283-500x375 台南で見かけたもの

レトロなエレベーターには行列ができていました。腹ごなしのため急な階段を登り屋上へ。林百貨店の屋上には神社がありました

IMG_7283-500x375 台南で見かけたもの
IMG_7283-500x375 台南で見かけたもの

同じく屋上には六角形の建物があって、空襲の被害を受けたそうです

IMG_7283-500x375 台南で見かけたもの

屋上からの風景。向かいにある銀行です。

IMG_7283-500x375 台南で見かけたもの

店内で売っていた絵

IMG_7283-500x375 台南で見かけたもの

夜、同じような感じで写してみた。ライトの感じも特徴があります。

IMG_7283-500x375 台南で見かけたもの

茶の魔手というお茶やさん

IMG_7283-500x375 台南で見かけたもの

お品書き

IMG_7283-500x375 台南で見かけたもの

QQプーアル冷
甘さも色々選べるみたいで、無糖でお願いしましたが、微糖でもよかったか。密閉パックしてくれるので、ストローを挿すまではひっくり返してももれません。

IMG_7283-500x375 台南で見かけたもの

台湾っぽい街並み

IMG_7283-500x375 台南で見かけたもの

郵便ポスト

IMG_7283-500x375 台南で見かけたもの

パン屋さんのようですが、気になってしまいました。

IMG_7283-500x375 台南で見かけたもの

南国風

IMG_7283-500x375 台南で見かけたもの

台南滞在中もずっと天気がよく、楽しく街歩きすることができました。
また訪れたい街が一つ増えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です