青森 炙り天丼天じゅんの白子と海老の天丼

天丼気分だったため、青森駅前にある天じゅんに行って来ました。

IMG_3768 青森 炙り天丼天じゅんの白子と海老の天丼

お、白子があるようだぞ。県産上物白子だそうだ。

IMG_3768 青森 炙り天丼天じゅんの白子と海老の天丼

こちらがお品書きになります。おばさんが丁寧に説明してくれます。
そこで白子と海老の天丼セットで、冷たいうどんで発注しました。

IMG_3768 青森 炙り天丼天じゅんの白子と海老の天丼

7−8分程の待ち時間で、白子と海老の天丼セットが運ばれました。

IMG_3768 青森 炙り天丼天じゅんの白子と海老の天丼

前回は温かいうどんだったので、冬に冷たいうどんは鮮烈です。

IMG_3768 青森 炙り天丼天じゅんの白子と海老の天丼

+50円で卵黄付き

IMG_3768 青森 炙り天丼天じゅんの白子と海老の天丼

天丼のアップ

海老、白子2つ、茄子、かぼちゃ、舞茸、大葉

IMG_3768 青森 炙り天丼天じゅんの白子と海老の天丼

立体的な盛り付けです。

IMG_3768 青森 炙り天丼天じゅんの白子と海老の天丼

上物白子がとろ~んとしています。中はアツアツなので、やけど注意です。一個は卵黄につけて食べると、まろやかさがアップしました。

IMG_3768 青森 炙り天丼天じゅんの白子と海老の天丼

帰る頃には行列になりました。

IMG_3768 青森 炙り天丼天じゅんの白子と海老の天丼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です